2017年01月25日

給与明細ですよ

引用したい人は「あっちのブログ」に連絡してね。こちらから許可した場合は引用OK🙆‍♂️

05E012AF-FF9E-4E55-8A76-1C2B92FDDDBC.jpg

大型連休を挟みましたものですから。
posted by . at 00:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

2017年度のホンダカレンダー(確定版)

割とオーソドックスな大型連休、だがしかし、

GW
4/29〜5/7の9日間

お盆
8/12〜8/20の9日間

年末年始
12/30〜1/7までの9日間

現段階では大型連休は9日間が3つというオーソドックスな感じ。2016年の盆が11連休だったしね。

問題があるとしたら年末年始連休。12/29まで働くってのはどうなん?個人的には年始は4日からでもいいから年末の方をガッツリ休みたい派だからね。

12/29って東京大賞典※やん!

​※東京大賞典
毎年12/29に行われるお馬さん達が東京都にある大井動物園で行うかけっこ。

ちなみに毎年恒例の7月の月曜日休みは7/24の予定。​8耐とまた被らない気がする。

あとは振替休日の設定でGWが長くなるかどうかでしょう。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 17:13| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

2016年12月支給分

リンク貼るなりして引用元を明記してくれるなら引用はOK🙆‍♂️

※超期間工とかいう肩書きの人のみ引用も閲覧も禁止

さて参りましょう。

出勤23(1勤12、2勤11)
残業3

手取り272,468円

手取り27万ってマジ!?

満了金は先月もらったところだから満了金抜きだ。

嘘だと思うなら、まあ見てみいや↓

1C594814-F96D-49A2-BA4E-05E0185BEED6.jpg

2012年リアル炎上事件からの挽回、2014年の消費税増税に次ぐ支給額だ。




これにはカラクリがありまして、年末調整で4万返ってきたんです。総支給はいたって普通の29万です、はい。

期待させてすいません。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 00:24| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ホンダの2016〜2017年末年始連休期間

2016〜2017年末年始の連休期間

12月29日から1月5日までの8日間です。1月6日金曜日から仕事始めで、1月7日土曜日は出勤です。

トヨタ関連はホンダよりも1日早い12月28日から1月5日までの9日間が年末年始連休ですね。トヨタ関連も1月7日土曜日は出勤。

余談中の余談ですが、トヨタカレンダーによる1月恒例の土曜日出勤があると中京競馬場は本場開催なのにすいてるんですよね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 23:50| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

期間工同士の情報交換が有効だと感じた件

珍しき期間工同士で呑む機会が
あった
 
そろそろ、満了で去る期間工のために飲む機会を設けました。

そしたら、聞かなきゃ良かった情報まで耳にすることになりましたが。

自分の班にいる期間工同士で知ってる情報を分け合えたら強いよね、とマジで感じました。

そこまでの情報を聞いたからには、自分の知ってる情報は晒すべきだと思いましたわ。

どうりで、あの時トレーナーかあんなこと聞いてきたか合点がいきました。

そりゃ、リアルな世界ではネコをかぶっててもある程度はさらしましたよ。

出戻ったとはいえ、今のチームの過去を知ってるので。その頃にあったことは言ったけどね〜。


​情報は等価交換なのよ

色々爆弾な発言があったので等価交換になるかは知らんけど、このブログの存在を自分から身バレしました。

ただね、これを聞いてしまったがばっかりにただではすまんなとは思ってる。

来年度の人事異動を含めてね。

仕方ないよ。聞いてしまったからには共犯に近いとは思ってる。

自分から「辞める」とは言わない限りは、向こうから辞めさせることができないポジションを築いたから高みの見物と参りましょうか。





posted by . at 03:45| Comment(0) | 日記(ホンダ鈴鹿時代) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

2016年11月支給分

リンクを貼ってくれる分には引用はOK🙆

※ただし、勝ち組期間工ブログのみ引用禁止

出勤 21(1勤11、2勤10)
休買 1
残業 5時間

総支給 38万弱
控除  7万ちょい

手取り 30万にちょっと毛が生えた


初回満了金9万が入ってきましたので、手取り30万超えました。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 00:37| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

年に1回の恒例行事

キュービクルの点検でこの時期のどこかの日曜日に寮が停電します。

FE39A935-D973-4A18-B036-EED30121EF1C.jpg

冷蔵庫の霜取りはこの週末にやれよ!

そういえば、この法定停電の時に寮で過ごした記憶がない。

2012年
J1第34節を観戦

2013年
パークウインズ中京でジャパンカップ観戦

2014年
パークウインズ中京でジャパンカップ観戦

2015年
デンソーにいた

​見事に停電を避けてますね

停電中に寮にいる理由なんてないので、お出かけしましょう。

というわけで・・・

2016年
中京競馬場でチャンピオンズカップ観戦(予定)←NEW



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 00:52| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ホンダ鈴鹿期間工、寮生活における三種の神器

期間工生活における三種の神器
・移動の足
・情報端末
・冷蔵庫 


移動の足

車・バイク・自転車。

これらのうちのどれかはあった方がいいです。なくても意外と生活はできますが。

なかったら移動の手段が鈴鹿コミュニティバスか三重交通バス、または徒歩になります。

バスには難点があります。

鈴鹿コミュニティバスは鬼畜の値上げをしましたし(参考リンクhttp://hondagiken-kikan.seesaa.net/article/440401052.html)、三重交通バスは時刻表を信用したら負け。

車は寮内に持ち込めないが近隣の駐車場を借りて、職場に申請することで身近に置く事が可能。バイクと自転車は寮の管理人に許可を取れば寮内に駐輪できます。

自転車でも、あると行動半径が広がるので結果として生活の質が高まります。
足さえあれば、イオンに行けるし、薬局・スーパー・コンビニまですぐだし。 

もし、自転車買うならエスポワールの人は少々金をかけても変速付きのを買った方がいいです。この寮はちょっとした小高い丘の上にあって東西南北どの方向から来ても上り坂ですから・・・ 
 


情報端末 

ホンダ鈴鹿の寮の部屋にはテレビは備え付けられてません。これらがないと世の中のことまったくわからなくなります。季節外れの台風が来てたとしても。

地上波デジタルの線は各部屋まできています。エスポワール寮ではBSの線まで各部屋まであります。

ネット環境は、WiMAXやイーモバイルの電波が入るかは寮の部屋によります。自分の部屋では現在はSoftbank Airを使用してます。

Softbank Air
CB89ABB1-3198-4D86-87E9-A242A532BB56.jpg

有線回線は各部屋に来てます。
2C43C414-2D04-4D8A-A4B3-B4CB0216CF89.jpg

 ただ、有線でネット回線引くなら「すーぱあねっと」の一択なんですよね。


冷蔵庫

現状稼働してる寮が住吉寮とエスポワール。この2つの寮には製氷機があるので、後回しでいいと思います。

コレで充分冷える!
9DF70D13-47F7-42EF-AC35-CC2C21605326.jpg
F77ED960-40BB-436A-8396-8C2A3134226A.jpg
7EF8E8F1-EC3B-452E-8946-265257FA52BC.jpg

優先順位をつけるとするなら、移動の足の確保。足さえあれば、冷たい物が食べたい飲みたいならコンビニまで乗ればいいんです。 

冷蔵庫は一番後回しでいい。どうせ自炊できないし。 


posted by . at 11:36| Comment(0) | ホンダ鈴鹿期間工の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

2016年10月支給分

働かせすぎだ!このヤロー!

ちょいと遅れましたが、10月支給分の給料です。「勝ち組期間工のブログ」のみ引用禁止で(笑)

ちゃんとリンク貼ってくれるなら引用はOK、OK。

話が逸れました。では、まいりましょう。

総支給  30万半ば
控除  7万強
手取り 23万とちょい

出勤・・・24日(1勤12日、2勤12日)
残業・・・2時間20分

​9月ってさー、30日しかないやん?なんで出勤日数24もあるん💢

32587ACB-9E1B-4706-9C50-439FEF0B1AEE.jpg

休日出勤時間はゼロ扱いやしー。ブーブー👎

給与明細はそのうち記事をアップしなくなりそう。やっぱりホンダで2交代してたら「出勤日数×1万」の手取りに落ち着きますからね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 00:51| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする