2016年08月02日

熱い手のひら返し

出戻りには歓迎モード

得体の知れない期間工が来るより、そのチームで3年やり遂げた奴が出戻って来るという安心感って社員側にはあると思います。

前に居たときの1年先輩と半年先輩の人はいち早く出戻ってました。

我を通して問題を起こしてなくて、きっちりとやってたので概ね歓迎モード。
同じ係の隣の班に配属になった子は若くて可愛らしい女の子、という事実を告げたときに社員様からいただいた熱い言葉。

チェンジ! ​

​​​手のひら返しが激しすぎて、その社員の方の手首が壊れないか心配です。




2016年07月30日

そりゃ、学習のひとつやふたつするわ

人は学習する

今でこそ鎮静化してるけど、一時期の住吉寮のは世紀末っぷりはNAVERまとめに載るほど。


あの頃の住吉寮は、現在ポケモンGOをするより珍獣に出会えたはず。

当時の住吉寮の珍獣のせいで、鈴鹿には「ホンダの期間工おことわり」って店も存在します。

その当時に新稲生に住んでた管理人からすると、新稲生も大概でしたけど。

・風呂のウ○コ事件
・下足箱の靴、盗難事件(被疑者はヤフオクで売ってた)
・鉄パイプで大暴れした事件
・沖縄民、喫煙所のガラス破壊
・月1で救急車かパトカー来訪
などなど

デンソーの高見台寮がどれだけ治安が良かったかわかりますね。数少ないデンソー期間工のいいところです。

で、話を住吉寮に戻します。食堂のテレビは聞くところによると「あったにはあったが盗まれた」とのこと。

そして、2016年に訪れた住吉寮にはテレビがありました。

100076B1-31C1-4D74-BB84-29245F224296.jpg

万全の対策(笑)
C930429C-F8D4-4BAB-A635-EEB3985E0275.jpg

ホンダの車が売れ出すと寮の治安が悪くなり、売れなくなると寮の治安はよくなる。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

2016年07月23日

1番必要としてるときに手に入れられない法則

​世間から1週間遅れの3連休

ホンダの鈴鹿製作所では毎年7月の最終月曜日は休日となります。休日は寮の食堂も稼働してないので、自己調達となります。

新稲生の時と違って選択肢が多い住吉寮。寮から徒歩圏内に「本家かまどや」がある喜びをかみしめ向かいます。

本家かまどやに到着
E34949C3-E120-4361-A15F-18C911297E09.jpg

なんでやねん!

これにしよう!って決めたときに臨時休業だと微妙な精神的ダメージがあるんですね。


毎週末の飯の調達が課題

自炊NGの寮なので、インスタント麺、コンビニ飯、外食、スーパーの惣菜が週末の飯の中心。

その分、平日は寮の食堂とか工場食堂とかで偏らないように心がけねばなりませんね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

2016年07月10日

赴任準備

​そろそろ準備をしましょうか
​前日に慌てるのもなんですので、準備も少しずつしましょう。

生活用品を揃えてみましょう。

BEB75ED9-8399-45E2-A430-B0723231D4F6.jpg

生活用品
・ドルツ
・電気ケトル
・ラジオ
・携帯充電器
・イヤホン
・水筒
・割り箸

洗面用品
・洗顔料
・ボディーソープ
・シャンプー
・シェービング剤
・カミソリ
・歯ブラシ

衛生用品
・爪切り
・綿棒

洗濯用品
・洗濯用洗剤
・ハンガー
・ピンチハンガー
・PPロープ

洗濯カゴとお風呂セットを入れるカゴは現地調達としましょう。

これで、生活できるかな。いや、歯磨き粉忘れてたわ。確認しといてよかった。あと衣類や、提出書類等を持ってけばなんとかなるでしょう。

今回入寮する寮の場所も把握してますし、あとは電車とダイヤの下調べですね。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">