2017年01月31日

寮の風呂が逝った時にできる現実的な5つの行動

ボイラー故障により大混乱

1月30日、住吉寮では風呂のボイラーが故障のためお湯が出ない状態となっていました。

住吉寮には中央棟とD棟の2つの浴場があるのですが、D棟の方は閉鎖しておりかつボイラーが故障してるので稼動できません。

なので現在稼動中の中央棟の浴場のボイラーが逝ってしまうと大変なこととなります。

幸いにして21時前に復旧したのですが、下手したら数日にわたって使用不能となってたかもしれません。

そこで、最悪の事態になった時に現実的に取れる行動を考えてみました。

1.会社のロッカー室のシャワーを使用
全てのロッカーにシャワー室があるかは知りません。ただ、会社のロッカーのシャワー室なら確実に勤務後に使用できるのがメリット。

2.製作所内体育館のシャワー室を利用
2勤前、1勤後、平常勤務後であれば、製作所東側にある体育館のシャワー室を利用するのも一考。

3.製作所内プール棟のシャワー室を利用
体育館のシャワー室と同じく、2勤前、1勤後、平常勤務後なら正門そばにあるプール棟のシャワー室を利用するのも一考。水曜と金曜は19時に閉館となる。

4.エスポワールの風呂を使用
住吉寮の風呂が逝ったのであれば、管理人さんに話をつけてもらってエスポワールの風呂の利用の許可をもらう。逆にエスポワールに住んでる人は、風呂が逝った時には住吉寮の風呂を使わせてもらう交渉をエスポワールの管理人さんにしてもらおう。

5.外部入浴施設を利用
サーキット敷地内の「クア・ガーデン」や、イオンタウン鈴鹿にある「花しょうぶ」といったスーパー銭湯に行くのもひとつの手。ただし、ホンダの期間工になる上で禁止されてないお肌にお絵描きしてる人は利用不可。短期なら気分転換にいいが、長期間となると¥の問題も発生する。


シミュレーションはしときましょう

寮の風呂が使用不能となったのはこれが初めてではありません。今は亡き新稲生寮では2012年〜13年の年末年始と2013年の6月、エスポワールではつい最近の2016年8月にそれぞれ風呂が使用不能と成りました。

新稲生⇔エスポワール間は約200mしか離れてないのでそれぞれ補えました。現在は新稲生寮はありません。

風呂が逝ってしまうと決断を迫られる場面があるので、その時はどうするかを考えておけばいざという時に混乱しないでしょう。

というよりか、さっさとD棟のボイラー直せよ。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">



posted by . at 17:37| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。