2016年07月26日

福利厚生施設、利用してますか?

使えるものは使ってますか?

体育館、トレーニングジム、プールなど正規、非正規問わず従業員であれば利用できる施設があります。

プールなんてしょっちゅう利用してました(今契約ではまだ片手で足りるぐらいしか行ってない)。

体育館でランニングマシーンを使おうとしたら、危うくウェイトトレーニングの団体さんに仲間入りしそうになったりと結構満喫してます。

一部の期間工の間で謎のフットサルブームが発生したとき、週1回体育館を団体利用してたこともあります。

健保組合の組合員なら利用できる鳥羽荘にも前回の契約期間中に宿泊したことあります。飯がうまかったし、部屋からは伊勢湾を一望できる絶景。



​使える福利厚生は使ってよき期間工生活を

正規であり期間工であり従業員である以上はどんどん使うべきです。正規従業員専用の福利厚生なら組合経由ですから(例:ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの割引券とか)。

ちょっとした旅行ならホンダ開発のトラベルセンターに相談してみるとかもありです。プール、体育館、トレーニングジム、陸上トラックなどで体力づくりに励むのもよし。

プールがある建物にはサウナとマッサージチェアがあるので、存在を知ってる人は思いっきり使ってますね。

従業員証で鈴鹿サーキットの遊園地内にはたしか無料で入れたと思います(F1とか8耐とか大きなレースがないとき)。

使わなければ使わないでもいいが、せっかく会社が用意してくれたんだから上手いこと生活に取り入れられたら味気ない期間工生活がほんの少し変わりますよ。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6781888969622174"
data-ad-slot="1508363042"
data-ad-format="auto">

posted by . at 19:13| Comment(0) | ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。