2016年05月06日

ホンダ鈴鹿募集中

​中規模募集に拡大してます

4月より募集が再開して鈴鹿のみの選考でしたが、5月の選考では名古屋でもやる中規模募集になりましたね。

2015年末の入社組が半年の経過ですからかね?

今の期間工の入社時期が11月・12月に偏ってます。○年半、とかで区切るにはちょうどいいので辞めてくのもいるでしょう。

そうなると、どうしても4月や5月に選考せざるをえなくなりますよね。

残業少ないから手取り少ない、楽しいベニヤ板生活の住吉動物園、アベノミクス以降も待遇の改善は一切なし、期間工切りを昨年やった。

ネガティヴな情報があるのにご新規さんが来るんでしょうか?

今の時代、ネガティヴなことやったら一気に拡散されますよ。

1人の強力な発信者が某会社を人気の会社にしたりするのを見ると、逆に強力な発信者がネガティヴな情報を出すとどうなるかぐらいわかるとは思うんですけどね。

それでも残業が少ない分、期間工最強のワークライフバランスではないでしょうか。

基本定時上がりでほどほどに働いて、ほどほどに趣味や余暇を楽しむ。たまにある繁忙期は頑張る。

そんな生活を希望していてかつ、ベニヤ板の壁の寮でも平気って人ならホンダ鈴鹿も選択肢にいかがですか?



posted by . at 22:27| Comment(6) | ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の夏2ライン期間工
半数以上雇い止めしてるのに
また募集ですか
Posted by at 2015年10月23日 05:41
2013、2014年の両年とも11月に大量入社の人員の1年または2年とキリのいいところなのと、2012年9月10月組が3年満期になったからじゃないですか。
ほんの3〜4ヶ月ぐらいなんとかできないものなんですかね、って思います。
Posted by 管理人 at 2015年10月23日 12:47
N期間ですが、N期間でも部署により月収が違いますのでご参考に。2交代は稼げます。
Posted by ガヤ at 2015年11月10日 18:44
部署によって違うのは本当に感じますね。
ホンダにいた頃は同じ月でもN-BOXが流れるラインにいた私は手取り29万前後で、日勤のみの人は16万とか本当に差がつきますね。
稼げる、稼げないは本当に運だと感じます。
Posted by 管理人 at 2015年11月10日 19:12
初めまして。このブログをHONDA赴任前から読んでいたあと三ヶ月どうにかならなかったのか組に入った者です。私もデンソーで働き始めたのですが、あれだけのことをされてもHONDAに戻りたいです。管理人さんは更新されない方向で考えているみたいですが、私も迷っています。同じ部署だけでも元HONDA期間工の方何人かいますよ!ちなみに私は管理人さんとは逆で残業がほぼなくて稼げないところに配属されてしまいました。HONDAの終わりの頃の方が稼げています笑
Posted by 元HONDA期間工 at 2015年11月30日 21:02
元HONDA期間工さん
このブログを長いこと読んで頂いてありがとうございます。ホンダに入った時期の関係で逃げ切れて運が良かったなと思ってます。
更新はしない方向で、ホンダへの出戻りを画策してます。来春にデンソー満了しますがその時に募集があれば
受けますし、消費税増税が迫ってるので来夏・来秋には募集があるでしょうね。そこまでをどっかで繋ぎます。
続けるにしても満了するにしても良き選択をすることを願います。
Posted by 管理人 at 2015年12月01日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。