2012年07月08日

入寮の流れ

入社前週の金曜日が入寮日でした。

住吉寮であれ、新稲生寮・エスポワールであれ近鉄の白子駅から三重交通のバスを使います。

住吉寮の人は近鉄平田町駅行きに乗って、ホンダの工場の東門すぐにある奈良というバス停から歩いて20分。

新稲生寮・エスポワールの人はバスは二種類。
通常1時間に1本の鈴鹿サーキット行きに乗って稲生寮前で降りて徒歩5分、または近鉄平田町駅行きに乗って南道伯で降りて徒歩15分。
平田町駅行きのバスは実は南道伯でなく、野田というバス停で降りてすぐの交差点(そこにあった車整備工場が2013年1月に火災があり解体の後、セブンイレブンになったみたいです)曲がりファミリーマート方面に向かって歩いて坂道登ってください。セブンイレブンのある交差点で左折の方が早いです。広い道が新しくできたのに寮のアクセスは昔のままの案内だからです。

入寮日は指定された時間までに到着してください。到着したら鍵が渡されます。
そのあと食堂で入寮説明会があります。そこで入寮届けなど渡されますがその時点では配属不明なので記入できませんので、後日提出です。

入寮説明会終了後は金曜日夜〜月曜日朝までの食糧を調達してください。金曜日夜は入社前なので寮の食堂は利用不可です。

住吉の人はサークルKサンクス、新稲生・エスポワールの人はセブンイレブン。

両者とも頑張ってマックスバリュまで歩くかしてください。

徒歩30分行けるならイオンモールでも行ってください。何か食える店あります。


寮の部屋にあるもの
・エアコン
・ほうき、ちりとり
・寝具
以上

なので最初は最低限で行って徐々に買い揃えて行きましょう。


posted by . at 22:30| ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする