2012年06月03日

なぜホンダなのか?

5/18に入寮し、5/21に入社なので鈴鹿で過ごし始めて18日。若干慣れてきつつあるので書き置きして行こうと思います。

前職のスキー場を期間満了で退職したのは4月8日でした。冬になったらまたスキー場に行けばいいかと思い、春〜秋できる仕事を考え思いついたのが期間工です。

関西で募集してたのが、ホンダとトヨタとトヨタ車体と日野でした。面接の日程が前述の順番だったんです。

トヨタに落ちてホンダに受かった。だから、ホンダに来ました。それ以上もそれ以下もなくそういうもんです。

4月の12日に某政令指定都市で面接を受けました。
翌13日にトヨタを受け、その翌日にはトヨタから 不採用通知が届きました。

ホンダの採用通知が届いたのは4月27日。約2週間かかりました。

その時の採用が4月23日ぐらいまでやっていたので全部の面接が終わってから結果を出したのでしょう。

その時々によって採用通知の発送の期間がずれるのではないかと思われます。



posted by . at 20:27| ホンダ鈴鹿期間工が思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする