2014年08月21日

意思は明確に

!!注意!!

契約更新の意思確認の際に「延長しません、辞めます」と言ってない期間工に対し、退職(延長しなくて満了退社)ということで処理をしたチームリーダーがいます。N崎チームリーダーには注意。


延長の意思はハッキリと、退職で処理をしようとする奴にはハッキリと「待ってくれ!」と意思表示しましょう。



posted by . at 01:43| ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

兵糧の確保は大事です

台風本体の接近を前にした土曜日、朝から滝のように雨が降り続き大雨特別警報が発令。

命を守る行動を取ってください!とNHKが呼び掛ける展開。ついには、四日市と鈴鹿の全市民に避難指示

image.jpg

27時間近く強い雨が降り続いた結果、自販機のカップ麺は売り切れ。パンとお菓子の自販機はかろうじて残ってるぐらい。普段の休日なら売り切れてたでしょ。

ピザもほか弁も配達不可能。コンビニやスーパーまで到達不可能。こういったことがあるから寮に住むなら6食分の非常食は必要ですね。



posted by . at 03:54| ホンダ鈴鹿期間工が思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

世界の盗塁王

こんなクソなブログ見てる暇あったら、さっさと帰省してご先祖様を供養しに行けよ!

暦の関係か8月もまだ9日なのに盆休みに入ってしまいました。

いかんせん新稲生寮は89期に入ってから何かがおかしいです。

6月、窃盗事件があり警察召喚
7月、鉄パイプで暴れた奴がいて警察召喚
同7月、近隣の月極駐車場で車に対する器物破損行為

きな臭いことばっかり起こっていたんですが、7月の末のある日に新稲生寮のAB両棟のトイレに怪文書が撒かれてました。上記の事件の犯人を特定する内容でした。

玄関に○○号室に誰が住んでて今在室か不在かわかるようになってる札があるのですが、なぜかその特定されたやつの部屋の札だけ
元阪急ブレーブスの選手であり世界の盗塁王であるF本豊氏と同姓同名でした(笑)

問題児のコードネームなのか?


うーん、、、、、


8月の4日の週になってから警備のおっちゃんが深夜に見回りするようになったし、何かが起こってるのは間違いなさそうです。


posted by . at 05:25| ホンダ鈴鹿の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする